忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう東海地方でも梅雨明け宣言が出ましたね!イヤー今年も本当に変な年ですよね。ってかまともな年ってのは無いのかもしれませんね。気象やら自然というのは人為的にしろ毎年毎年違うって事なんでしょうね。だから自然は偉大で、尊いのかもしれませんね。

さて、この前の土曜日は通院日でした。まず結果から言うと処方量の変更はありません。一応今現在の処方量を記入して置きたいと思います。

パキシル20㍉錠=毎夕食後1錠服用。
ランドセン0.5㍉錠=頓服薬として不安時に服用。

とま~こんな感じです。今回の診察でも僕の方から、このままで行かせて欲しいとお願いしました。親にそう話したら、ちょっと不満顔でしたが(笑)でも自分の体の事。自分で予防してこそ、上手く行くと思っているんで、キチンと理由を話して、納得してもらうしかありませんし、親自身もその辺に関しては僕に任せてくれているんで、渋々納得してくれました。それに僕の場合オーバードーズとか、自殺願望とか全くないんで先生も親も、その辺は理解して薬の事に関しては任せてくれています。

今回そのままの処方をお願いしたのは、仕事がこれから忙しくなる事。暑い中、外作業が多く熱中症などで気を使うのに、離脱症状の事まで考えたくない事。多少の不安感や発作の前兆が有ること等から判断しました。もう少し様子を見て仕事が一段落した頃から、薬の減薬を始めて行きたいと考えています。先生も薬の事に関しては、薬の管理がキチンと出来ている事を非常に感心してくれていて、安心して任せられると言っていました。

ってか医師がそんなで良いのかと思いますけど、本人が特に異常が無く、医師が客観的に診て問題なさそうと判断してくれたんで、良しとしますか!その辺の事はこの先生に任せて安心だって思っています。駄目な時は、本当に駄目って言ってくれますからね。

僕は絶対にオーバードーズやらリストカットやら自殺って事はしません。これは自分に誓った事なんです。それに飲酒に関しても、楽しい酒を飲む事を心掛けています。以前酒に逃げてた時も有りました。本当にアル中の手前までいっていました。でも自分でなんとかなる所だったので、自分で自分を戒めました。もちろん他の人の協力を得てね。

今は適量を飲む。そして楽しく飲む。これに限っています。自分が苦しいときや落ち込みそうな時には、決して酒は飲まない様にしています。リストカットは痛いと思っているんで出来ません。それに血を見ると失神しそうになるんで(笑)オーバードーズは、薬の事を勉強(自己流)してからは効かないとか、変だなと思ったときには、先生にまず相談する様にしています。まず専門的な事は専門家に任せる。そのことで僕は防げていると思っています。それにオーバードーズに関しては薬を飲む事が苦しいので出来ません。

自殺願望は今は全く無いです。以前は有りましたけどね。今は生きたくてしょうがないです。死にたくはありません。死ぬ事が怖いんです。でも前は怖くなかったなぁ~。この世から消えてしまいたいって真剣に考えていましたから。

今は性格が変わったからこうなった訳でもないんです。昔も今も性格は変わっていないと思います。じゃ~何故こういった考えが無くなったのか。それは、怖さを実感できたからなのかも知れないですね。でも、リストカットはやった事ないし、オーバードーズもした事無いです。自殺もそう。結局僕はビビリなんです。でもビビリと怖さを知るって事は別次元で、ビビリ屋は怖いけど飛び込みたくなる物だと思うんです。だけど、恐怖を知ってしまうと、近寄りたくないって気持ちが出てくると思うんです。だから、今はそんな所に近づきたくない!って思っているんでしょうね。

オーバードーズに関しては、前々回の医師が多量に処方してくれたお陰で、疑似体験を味わいましたし、リストカットは血を見るのが駄目って言う性格からか怖くてやりません。自殺にしても、実感はしていませんけど、親が死にたかった時に、ずっと抱きしめてくれたお陰で、居心地の良い感情が芽生えて死を恐れるようになったと思います。

結局はビビリやで怖がりやなだけかもしれませんが、僕はそれで今こうやって生きていられるんだと思っています。そして生かされているんだと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
soraさんもいろんな思いで今を生きていらっしゃるんですね。
自分もビビリです。
いつも中途半端に終わっちゃう。
本当にビビリということが今生かされていることなんですかね。
何か元気が出ました。
くみりぃ URL 2009/08/03(Mon)17:19:16 編集
こんにちわ!
こんにちわ!(^_^)vくみりぃさん!!
来ていただいてありがとうございます。

僕も見かけ(?)って言うか偉そうな事を
言っている割にビビリ屋で小心者です。そして
毎日毎日失敗の繰り返しです(>_<)そして、
僕も何時も中途半端になっています。それでも
生きています。

生きる事って楽しいし、生きる事って素晴らしいと
思っています。ある登山家がこんな事を言っていました。

『怖いから引き返す。だから生きてられる』

怖い物無しで無謀な事をしてしまうと、遭難して
遺体になってしまう。

今生き残っている人間の遺伝子には、怖さと言う
感情が引き継がれているから人間って種族が
生き残っているとも言われているみたいです。
なぜか?それは怖さを知らない人間は皆死んでしまって
遺伝子は残らないからなんだそうです^_^;

難しい事を書きましたが、僕は働けなかった時、
生きるのが怖かった時の事を思い出してみると、
他人の感じる恐怖感が人一倍敏感になっている
んだと思っています。

怖いのを克服する事は中々出来ないですけど、
怖さを軽くする事は出来るそうですよ。
僕も試していないんですが、怖い時と思った時に
口に鉛筆を挟んで、無理やり笑顔を作ると
ある程度怖さが軽減できるとか・・・・。

本当かどうかは分かりませんけど、やってみる価値は
有るんじゃないかと思っています。

今は本当にお辛い時でしょうけど、今が耐えどころです。
だから、生きる事にしがみついて下さい。生きているからこそ
色々感じたり、感動したりできると思います。
sora URL 2009/08/04(Tue)17:45:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]