忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月2回の内の最後のカウンセリング。セラピストと話し合っていると喧嘩しそうになるし、一緒に悩んだりする。でもこれが今の俺には必要な時間なのかもしれない。鬱病とかパニック障害とか関係なしに、自分は話したいんだと、いつも実感させられる。

そして、分かってもらいたいし、分かってもらえるという喜びを感じる。淋しい人間と思われるかもしれない。単なる甘えている奴と思われるかもしれない。だけどそれは人の考え。自分の内なる声とは異なるものと思う。共感する人しない人居る。それも世間の考え方だったり、世間中心の考え方だったりするのかもしれない。本当はそんな事も考えて居なく、僕っ自身が勝手に作り出している、世間に対する考え方なのかもしれない。

でも、それで良いと思う。今はそれを気付けただけでも良いんじゃないかと思う。これから先多分少しは楽になるんじゃないかな?そう思いながら今回の気付きを纏めていけたらと思っている。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]