忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルからして、ちょっと重い問題なんですけどね・・・・。2日連続での更新なって珍しい限りです。


この頃ちょっと気になる事があります。それは謝る事ができない人居るんです。なんでだろう?どうしてだろう?と考えているうちにふと気が付いた事があるんです。僕は謝る事が出来る様になったんだって・・・・。


謝る事といっても口先だけで謝る事は幾らでも出来ます。でも心を込めて謝る事って中々出来ない気がするんです。それは自分のプライドとか、意地、見栄等人様々ですけど、全部ひっくるめて僕は自分自身のプライドだと思っているんです。別に何でもかんでも謝れば良いってもんじゃないんですけどね(>_<)タダ素直に悪かったな?って思ったら謝ることこれが大事なんだと思うんです。


仕事でも一緒、自分に不利なことを言われたり、自分の責任になりそうな事を言われたりすると、謝らなかったり、報告しなかったり、人の責任にしたりしている人がいます。あとは逃げ回っている人とか、コソコソして、挽回しようとしている人も見かけます。でもそれって本当に良いんだろうか?って思うんですよね・・・・。


良いじゃない?怒られたって!気持ちにはならないみたいなんですよね・・・・。コソコソやっている所を見つかって理由を探られ、人のせいにして、他の人が怒られる。それで気まずいのかその人と目を合わそうとしないで、逃げ回る。それで、『自分は仕事が出来ない』『自分は人から嫌われている』と相談する。これってなんか変だと思うんですよね・・・・。実際にそんな人が居るんです。僕の職場に・・・。なんか悲しいし観てて気の毒なんですよね。僕も同じ様な似た経験をしているから尚更なんですよね・・・・。


でも、これって、違う職場に行こうと何しようと変わらないんですよ。これも実体験。要は自分が変わらないと言うか、自分が素直に報告して謝る事で動き出すんですよね。素直に謝る事によって本当に何かが動き出すんです。あれをしてみたら?とかこうしてみたら?って意見をもらえる。素直に報告して謝らなければ、こんな貴重な意見なんてもらえないんですよね。俺はそれを気づいて欲しい気がします。


自分もそうだった様に、これって自分自身が気づいて、それを実行する事が必要なんですよね。人から幾ら言われても、人は助けてくれないんです。助けてくれないって事は、他人が代行してやってくれる訳じゃないと言う事なんです。自分やってこそ初めて得る事のできる事なんですよね。


時間が掛かっても良いから、少しでも素直に謝る事。それを実行して行こうと僕は思います。



クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人のふり見て 我がふり直せ。

昔の人は本当にいい言葉をうまく繋ぎ合わせて
現代にメッセージを残してくれたと
最近痛感する事が多いです。

年を重ねたからこそ見える事って多いよね。

私も最近色々と考えさせられる事多いな。


謝る 感謝する 冷静に物事を観察する。
若い頃には出来なかった事が
この年になって出来るようになる。

気がついたから変えられる。

私よりもっと年を重ねた人からの言葉は
素直に聞こうと思う今日この頃
soraはどうですか?(⌒-⌒)ニコッ



coco 2008/10/01(Wed)13:54:33 編集
Re:無題
う~ん難しいね(>_<)はっきり言って俺はまだそこまでの境地になって居ない!
ついカッとする事も有るし、感情を抑える事も出来ない。

だけど、努力するようにはして居るんだけど、まだ出来て居ないなぁ~(>_<)
これから色んな人と話して行こうと思っている所だから、分かり始める時かも
しれないね。とにかく人の事を観察して接して話して色んな物を吸収して
そして色んなものを発見し自分の中で咀嚼して自分自身の肉体に付けて行こうと思うよ!
【2008/10/02 21:47】
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey sorasdiary.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/15(Tue)22:56:55 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]