忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日タイトル通り、久し振りに過呼吸を起こしてしまいました(>_<)それも結構大きな発作でした。この頃特に発作を起こす要因は無かったんです。そして今回の発作に関しても特に発生する要因はありませんでした。でも起こったもんはしょうがないですね。理由も良く分かりません。まっ簡単に言うのなら疲れが溜まっていたんでしょうね。


先月から、朝起きるのが多少辛かったんです。仕事中も明日休もうかな?って事を考えていたりしていました。でも朝起きて、しばらくすると、着替えてそのまま出勤していたんです。仕事に就くと時々明日休もうかな?って思っていたんですけど、頭をかすめるだけだったんです。それにちょっと仕事も忙しかった!って言うのも有ったんで、少し頑張っちゃおうって思っていました。


ところが、おととい辺りから、少し朝に過呼吸の発作があったんです。でもそれは軽い物で、ペーパーバックで対処できる範囲でしたし、時間的にも2~3分ぐらいの物でした。身体も痺れが出たりする事も無く、特に心配もしていませんでした。


ところが昨日は朝から変でした。まるで貧血みたいな症状で、ベットの真ん中にポッカリ空いた穴に身体が落ちていくような感覚で、息もちょっと苦しいかな?って感じでした。それで、ちょっとペーパーバックをして少し楽になったんです。あの落ち込むような感覚も消えていましたし・・・・。


それでいつも通り、車で出勤しました。途中で缶コーヒーとタバコを買って運転していると、だんだん息苦しくなってきて、自分で『ありゃりゃ来ちゃったよ!!』って言うのが分かりました。(笑)そこで、出勤ルートを変えて、休めるポイントまで行って車を停めました。そこでペーパーバック!やっているうちに収まるだろう!って思っていたんです。ところが、やり方が不味かったのか、手足に痺れが・・・・。ついでに腹筋に痺れが・・・・。内心『今回のは大きいな!』って思いながら、しばらくやっていました。でも一向によくなる気配は感じられず、朝の出勤は断念。家に帰る事にしました。その間にも息苦しいし痺れは手足、腹筋に来ているし、ヤべーーーー!って感じで運転していたんですけど、途中で、眉間にも痺れが出てきて、 これ以上の運転は危険だと思ったんで、『うわーでかいな!』って事になって、途中のお店の駐車場に急遽車を停めて親に連絡。迎えに来てもらいました。


久し振りに発作を起こしたわけですけど、途中でパニックになりそうになりました。まだまだ修行が足りませんね^_^;車の中で一瞬感情的になって、しまいました・・・・・。


家に帰ってからも、中々治まる気配が無かったので、頓服(ワイパックス0.5ミリ錠)を飲んでそのまま眠りに付きました。そして、昼頃目覚めたのですが、また少し過呼吸が出始めたので、出勤は諦めて、そのまま休みました。


昨日の感じはこんな所です。たぶん疲れが本当に溜まっていたんでしょうね?今日思ったんですが、疲れが如実に身体に表れてくるようになりました。昨日みたいな事にならない様に、疲れが溜まったな?って感じたら、早めに休む事にしなければいけませんね。これが今回の反省です。今日はちゃんと出勤して、働いてま~す。でも雨でやることなし!何しようかな?(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]