忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず今日は通院日でした。そこで下された事。薬が増やされてしまいました。取り敢えず今年一杯は、薬を増やしていく事になりました・・・・(+o+)処方された量は以下の通りです。

パキシル=毎夕食後30ミリを服用
ユーパンワイパックスのジェネリック薬品)=毎食後1錠服用
セルシン=不安時に頓服薬として服用(1日2回まで)

となってしまいました・・・・・。これには事情が有るんです。だいぶ前の記事(その時の記事はこちら)の服薬で1週間試して診て、その後は様子見の状態だったんです。でも案の定この1週間で発作を2回も出してしまいました。結局仕事は2回も欠勤。非常に辛い状況でした。今日その事を主治医に相談したら。『軽く増やしましょう。』って言われてしまいました。『取り敢えず年内いっぱいね。』余りにも軽くおっしゃるじゃ有りませんか?って感じでした。主治医と僕の会話はだいたい以下の通りでした。

主『発作が出る原因を探すより、今の発作が出ている状況を無くして、不安を取り除く事が大事だからね』

僕『はぁ。』

主『たとえ原因が分かっていたとしても、発作が出るんだったらしょうが無いですよ。』

僕『でも・・・・』

主『発作が起きると、不安が強くなりませんか?それが原因でまた発作が起きる。それが悪循環になってしま う。そうなると、抑うつ状態になって、原因を解決するどころでは無くなってしまいますよね(笑)だったら先ずは、発作の悪循環を止めて原因を解決した方が早いと思いますよ(笑)』

って事を言われてしまいました。このまま行くと違う所で悩み苦しみもがき鬱状態になって行く。それならば、原因の発作を止めて生活を立て直して、しっかり原因と向きなう事が大切って事なんです。確かにそうなんですよね。ハッキリ言います。一昨日発作を起こしたんです。その時『死にたい』って口走りました。本当に、この所発作続きで、それでも頑張って心を保っていました。でも久しぶりに『死にたい』って一人で口走ってしまったんです。


その時思いました。《あっ!これはやばい!》って(笑)そしたら、自然に涙が出てきて・・・・・。心の中では《あれれ…とうとう来ちゃったか・・・》って思っていました(笑)そう自殺したいな?って思ってしまったんです。まっ実行には移しませんから、そこら辺は大丈夫なんですけどね。一昨日と昨日はそんな感じでしたね。それで今日の診察で薬を増やされてしまいました。でも主治医には『死にたい』って思った事なんて言えませんけど、たぶん分かって居るんでしょう。とにかく辛い症状を取り除きましょう!って言われてしまいました。不思議な事に今日からは『生きたい』って口走って居るんです。たぶんホッとしたんでしょうね・・・・。恐るべき主治医の力です。って事で、また薬が増えてしまったって事となりました。また来年から減量に頑張って行きます。これで発作が治まれば良いなぁ~って思っています!














さてさて、今日はまだ続きます。実はこの一連の発作の原因と思われる事を辞めてみようと思っています。それがタイトルの『舌の根も乾かぬ内に』って事なんです。前回の記事で僕は大学に行こうと決めました!《前回の記事はこちらからご覧ください!》思い切ってその考え自体を辞めてみます。諦めた訳じゃないんです。ただこれがきっかけで発作が起きているんであれば、この考えを一時的に凍結する事が大切なんだと思ったからです。今はまだ将来の事を考える時じゃないって事なんです。たぶんね・・・・。


でももしかしたら、違う所で原因が有るのかも知れません。思い当っているのは将来の事しかないもんでそう思って居るんですが、他の原因ならば、それも思い切って凍結してみようと思っています。たぶん今の俺には、それが出来ると思うんです。それが今回のテーマなのかもしれません。なんかすごく遠周りして歯がゆいんですけど、それでも良いから1つ1つ向き合いながらやって行くしか有りません。そして身の回りを簡単にしていく事が大事なんだよ?って誰かが教えてくれているんだと思います。だからそれを実行してゆきます。

取りあえずは、大学とか資格とか言う考えは凍結して、今の生活を立て直して行きたいと思います。


クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]