忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に付いて、特に目立った理由なんて物はありません。これはふと気が付いた事なんで、いつも原因を探しているわけではないんです。今朝出勤時になんとなく思ったことなんです。そして、昨日も過呼吸の発作が起きてしまい仕事を休んでしまいました・・・・・(>_<)この頃のの特徴としては、1回収まっても、2~3時間後にまた発作が起きるという厄介な物に変わりつつあります。1回だけの発作なら、なんとか頑張って出勤しようと思うんですけど、2回目以降になると随分心が折れてしまいます。そうなったらしょうがないので、酷くならない内にユータンして自宅で静養します。それしかありません。


僕が一番懸念しているのは、毎回起きるタイミングなんです。普段の車の運転ではなんとも無いんです。時々ヤバい!って思うときは有ります。でも休日の運転とかドライブなんてのは特に問題なく出来るんです。

しかし、出勤時に起こるのは大体出勤途中の車の中なんです。もしかしたら、それがストレスになっているのかもしれませんけどね・・・・。でも一番怖いのは、出勤時に車の運転をしていて、発作が起きてしまい、そのまま意識朦朧とした感覚で運転してしまうのだけは避けたいんです。

一応出勤途上にある、避難場所を確認して有りますんで、そこまでたどり着ければ安心なんですけど、それまでは結構不安で仕方有りません。万が一朦朧としている時に事故を起こしてしまったらって思うと怖いですからね・・・・。事故を起こさないように充分に気をつけて運転しています。


後は発作が起こったときにイライラ感が強まって、結構感情的になっている時も有ります。例えば息が苦しくて身体の痺れが廻り始めているけれども、前に低速で運転している車を見ると物凄く感情的になっている自分がいます。それを冷静に判断している自分もいるんですけどね・・・・。

もう自分の事しか考えられない状態になっています。これもちょっと問題かな?って思っています。余り人の事を考えずに直ぐに車を停めて対処すれば、良いんですけど中々それが出来ずにいます。なんで、目的の休憩所までとか、自宅までなるべく人様の迷惑にならないように運転して行きたいんですが、前の車やらの障害物が有ると結構感情的になってしまい、怒りが込上げて来ます。これでは駄目ですよね・・・・。ちょっと反省しています。

今は薬で上手くコントロールして、なんとか出ても軽く済む様にしていますが、時には身体全体症状が出てしまいます。なんとかならんもんですかね~。タダ絶対に死ぬ事は無い症状なんでそれは心配していません。タダその場はかなり苦しいですけどね・・・・。


あと、この頃家族の話を聞いてしまった事も、ちょっと気になっています。僕もそうなんですけど、家族自身も原因が分からないから相当困っているみたいです。

酔った席では有るんですけど、『もう!よ~分からん!!』って言葉を聴きました。この言葉が結構俺には辛かったです・・・・。『あ~そんな風に思われていたんだ・・・。』じゃー発作を起こした時の態度とか声掛なんかも、本心とは裏腹で表面的な事なのかな?って疑心暗鬼になってしまった日も有りました。

俺も分からないなりに仕事に出掛けようとしているのに、分かってもらえてないのかな?って思ってしまったんです。でも家族の本心もよく分かるんです。だから俺には何も言えなくて・・・・。ただその時思った事は『俺ってこの家族の中で重荷な存在なんだろうぁ~』って漠然とした考えでした。そして、久し振りに『この世から消えてなくなりたい』って感情がわき上がりました。でもその日は体調が物凄く悪くて(二日酔い)最悪な時だったんで、どうしてもネガティブな感情に支配されてしまっていたんですけどね・・・・。

1日経って結構復活してはいたんで、安心しました。


僕の今の状況からすると、まだまだ長期戦になりそうな雰囲気です。良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら徐々に良い方向へ進んでいるんだと思います。それにまだ挑戦中ですし、リハビリ期間でもあると思っています。でも職場の人も親も、もう平気と踏んでいる所が俺との溝なんです。そこをなんとか分かってもらいたいなって思っています。俺にもう少し時間をください。そしてここまで来れた事を、理解して欲しいと思っています。



クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]