忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

此処1週間の出来ごと。そんな大それた出来事は無いのだが、仕事を3日間休んでしまった。
理由は過呼吸の発作。

月曜日から水曜日まで、イヤ今日もだけど、朝起きてからの不安感が凄く強く出勤するも、
車の運手中に発作を起こす始末。それが大きな事柄。小さい事柄とまで行かないけど、
いつも心の片隅で『死にたい』って思っている。これは毎日思うこと。でも実際には何にも
起こしていない。それはただ単に死ぬことが怖いから。自殺する手段を行う自分を、
想像すると怖くて怖くて何も手が出せなくなる。それから『死んではいけない!』
と思う始末。本当は逆に思わなくてはいけないのだけれど・・・・。

きっかけは特に思い当たらない。でも小さい傷を負っているのかもしれない。って言うより
何から話して行けばいいのかも分からない。別にポジティブになりたいわけではない。
ただネガティブな事。抱え込んでいる事を話せる人がいない。っていうより、自分で自分の
周りに壁を作っているそんな感じ。素直になれない。

そんな悶々とした気持ちの中で過ごしていると、自然に涙が溢れて来る。どうしようも無く
寂しかったり、悲しかったり・・・・。そんな時にふと『死んでしまいたい!』って思う。

自分は常日頃誰でも良いから自分の心境を話すことが大切!と言っていたけど、
それはどうやら間違いだったことが分かった。誰でも良いわけが無い。自分のこの悶々と
した気持ちを分かってくれそうも無い人に相談したり、話したりしても何にもならない。共感して
くれもしないだろうと思う。逆に言うとそれ程、今の俺の周りは希薄な人間関係と、心配掛けちゃいけない
人間が多いって事なんだろうと思う。

こんな状態親と兄貴には話せない。これ以上親と兄貴を悩ませたくないし、悲しませたくない。
自分で何とかしなければと思っている。いったいどうしたら良いんだろう?取り敢えず身体を動かし
余計なことを考える前に何かに没頭する事。それが大事なのかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も20代の頃すごくつらいことがあって、それからけっこう長い間死にたいって思ってたことありました。
でも死んだら両親が悲しむから、両親が生きているうちはがんばって生きていようと思ってました。

その後、少しずつ気持ちは回復して行って、死にたい気持ちは薄くなってきたけど、いつ死んでもいいや、という感じは心のどこかにずっと残ってて、かなり最近まであったように思います。

数年前かな?たまたま聞いてたラジオで、「人は何か意義があって生きているんじゃなくて、ただ生きている、そのことに意義があるんです」っていう言葉を聞いて、あと、これは漫画なんだけど、「人として生まれた以上、神様が死んでいいよと言うまでは生きなきゃいけない」っていう言葉を読んで、この2つの言葉が妙にしっくりきて、「そうか、どうせ死ぬまで生きなきゃいけないのなら、なるべく楽しく生きたいな」と思えるようになりました。

子どももいながら情けないことに、今でもたまーに何もかも嫌になって涙が出てきて、死ねたら(つまり全てを投げ出すことができたら)楽なのに、って一瞬思うこともあるけど、いやいやそんなわけにいかないし、と思ったり・・

私もなかなか精神的に安定しないのが悩みの種です。
でもやっぱりこんなこと、両親とかには言えないしね・・・
余計なことは考えず、体を動かす!
これが1番いいのかもしれないね。
まさえ 2010/02/25(Thu)12:32:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]