忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今これから書くことは、俺の僕の整理の為に書くことであって、他人の為に書く事でも、知らせる事でもないので、気にしないでください。でも、これから書く事は、俺にとって大変重要でこれから先の戒めみたいな事なんです。

以前にも書いた事なんですけど、僕は多重債務(借金)に苦しんでいます。今は、だいぶ楽になりましたが、それでも今も進行形です。

僕が借金をしだしたのは、まだ某テーマパークの契約社員をしていた頃です。僕のその頃の心境は、余りにも稚拙で幼い人間だったと言う言葉で片付きます。

その頃僕には彼女がいました。そしてその彼女と結婚までしたいとも思っていました。それは、彼女が好きだったからに決まっています。でも、その他にもいろいろな理由がありました。年齢・世間体・過去の問題等々。ただ彼女を利用した訳ではない筈なんですけど、結果的にそうなってしまったんです。でも結婚まで行かなかったんで、今思えば良かったんだと思います。

僕は、どこかで中学時代の自分・高校時代の自分と決別したい。そして大学に行って無くても、良い暮らし(物質的に)が出来る人間と思われたいし、そうしなければいけないと思っていました。そして結婚も、契約社員ではなく、正社員として働いてこそするもので有ると思っていました。でも、そう上手く行く筈もありません。相当焦りました。非常につまんない事でも有るんですけど、地位や名誉みたいなものを手にすることばかり考えていました。ちなみに彼女からのプレッシャーはありませんでしたが、自分自身でプレッシャーをかけてはいました。

でも上でも書いた通り、そんな上手く行くはずはありません。何年経っても、契約社員は契約社員のまま。給料だって上がるはずはありません。初めから、そう決まっていたんですからしょうがないですよね。正社員への登用はありませんと言われていましたから。でも甘い期待をしていたのは事実です。そこで本当に焦りましたよ。正社員として違う会社を選びに選んで、履歴書出しまくって、面接も何社も受けました。でも時代のせいも有るんでしょうけど、全部落ちましたね。見事に。その憂さを晴らすために毎晩飲みに行ったり、物を買う事でストレスを発散させていました。その時の彼女との付き合いも、そんな状況でギクシャクして(自分でそうさせましたけど)もうどうでもいいや!俺なんて!て言う気持ちで、自然消滅を狙って連絡を取らなくなりました。友達も先輩からも、いろいろ言われましたけど、結局連絡は取りませんでした。半年間全く。その間彼女は聞いた話によると大変だったらしいです。そりゃそうでしょう。理由も言わず、突然連絡を取らなくなったんですから・・・・。僕は彼女を不幸にしたんです。

生活は全く改善されません。契約社員のまま、給料も上がりません。彼女とは半年後別れました。もうどうにでもなれって感じで、毎晩飲んだり意味も無く買い物したり。そんな状況ですから、自然にお金も足りなくなります。自然の成り行きですよね。その時点で誰かに相談すればいい物を。誰にも相談せずに、やっていこうと決めてましたから、本当に孤独でした。周りには、順調ですって顔をしながら生きていました。仮面生活です。

そしてとうとう、精神的に追い詰められて破綻しました。自殺未遂(車に飛び込もうとしたり)した時点で、自分はもうお終いだって思いましたね。それから会社も辞めました。

非常に長くなります。ここで一旦終わります。続きは第2章で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]