忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても大して変わりはしませんが・・・・・。ただテンプレートを変えてみただけ(笑)

原則このブログでは、自分の病気をオープンにしています。facebookから来た方は僕の本名とか知っちゃっていると思います。それに住んでいる地域も(^_^;)でも良いんです。これが本来の自分なんです。簡単に言うと嘘が下手なんですけどね(^_^;)そんな奴のブログ何かの足しになれれば幸いです。

明日はクリニックに行ってきます。先月より薬が1つ増えているんですが、それが実に調子良い!まぁ~薬が増えているのを喜ぶべきか?悲しむべきか?気持にも依りますけど、今の自分には楽になれて助かっています。

薬も1つのツール。毒にもなるし、薬にもなる。要は上手く体に合っていて、それを上手く利用する。それで良いんじゃないかと思う。ただし使った事はないけど、睡眠導入剤を使うのは怖いなぁ~

拍手[1回]

PR
この前カウンセリングに行ってきたんだけど、その時に自分は自分の事をけなしている。と言われてしまった。確かに自分の中では、自分をけなしている部分が有るという事に気がついてはいた。それは仕事に対するモチベーションを高めようとして、出来ていないみたいな謙遜の意味でやって来たつもり・・・・・。

だけど、それがいつの間にか自分を追い込んでいたのかもしれない。他人から見て『すごい!』とか『頑張っているね!』って言われると、恥ずかしいし、自分がそこで立ち止まってしまってしまう気がしてならない。

だけど本当は違うんじゃないかな?他人から高評価を貰った時は、素直にそれを受け入れて良いんじゃないかな?そしてそこからまた、テクニックなり気持ちなりを高めて行ければ良いんじゃないかな?って思えてきている。それは自分を甘やかしているんじゃなくて、自分で自分を褒めてあげてる事なんだと思う。

『君がいてくれて助かったよ!』『君がいないと困るんだよ!』って言われると、恥ずかしいし、照れくさいし、自分はまだまだ出来るはずだと!感じてしまう。でも、そうじゃない。そのような事を、言われるには言われるだけの事をしていたんだ!って事なんだと思う。だから素直に言葉に出さないけど、自分で自分に『よくやった!』って言っても良いんじゃないかな?そしてそれを、バネにして行けるようにモチベーションを高めて行けるようにして行けば良いんじゃないのかな?って思えるようになった。それがまた自信に繋がって来るんじゃないのかな?って・・・・。そう感じた。


拍手[1回]

認知行動療法の事を書こうと思っても、中々書けません・・・・・。なんていうのかな?上手く書こうとか思っているんじゃないんです。でも思い出しちゃうんですよね・・・・・。認知行動療法を受けている時の事を・・・・・。かなりシビアな世界でしたから。

役には、経ちました!だけど、今はまだ、書く時じゃないんだなって思っています。

拍手[1回]

カウンセリングって一体なんだろうと?って思っている人って結構いるんじゃないかと思います。
自分が昨年受けた認知行動療法について、ここに書き留めていきたいと思います。
何かの参考になればいいと思います。ただ、アップするのは時間が掛かりますので、次回より更新させて頂きます。

拍手[0回]

放射能って怖いよね・・・・・。
だけど、瓦礫処理と放射能は切り離してほしいな。
難しいけど・・・・・。

確かに瓦礫に放射性物質が付いてたら焼却したら
空気中に拡散する恐れも有るし、それを吸いこんだら
健康被害だって甚大だと思う。

じゃ~被災地の瓦礫は?被災地で処分すればいいのかな?

難しいけど、ここは国を信じて瓦礫を受け入れようよ!
僕はそれで良いと思う!

拍手[0回]

放射能って怖いよね・・・・・。
だけど、瓦礫処理と放射能は切り離してほしいな。
難しいけど・・・・・。

確かに瓦礫に放射性物質が付いてたら焼却したら
空気中に拡散する恐れも有るし、それを吸いこんだら
健康被害だって甚大だと思う。

じゃ~被災地の瓦礫は?被災地で処分すればいいのかな?

難しいけど、ここは国を信じて瓦礫を受け入れようよ!
僕はそれで良いと思う!

拍手[0回]

長い事(1年間以上)更新していませんでしたが、自分は生きています(笑)

今は職場も変わって派遣社員ではなくなりました・・・・。そして今は介護ヘルパーとして仕事しています。

去年は色々と自分に変化があった年だと思っています。新しい事。自分を見つめ直した時期もあったし。新しく治療を始めたこともあります。薬物療法以外の本格的な治療は初めての事で、戸惑ったり、逆に励まされたり・・・・(笑)追って追記していこうかと思っていますが、今自分はここに生きています。そしてこれからも、生きていきます。

今はそれだけかな?(笑)

では、これからもよろしくお願いします!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]