忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよバイトの開始です。初仕事で初職種。不安も有るけど、わくわくもします。どうなるんでしょう。やれる所までやってみます。それでいいと思います。

この頃、天候が非常に悪いですね。長野や京都では水害や土砂崩れが起こって大変だと思います。危ないときは逃げてください。

さて、昨日テレビを見ていたら、逸見政彦さんの生涯みたいな番組をやっていました。あの逸見さんて、すごい努力家の人だったらしいです。でも俺の心に強く響いたのは、いつも『目標』を持っていたと言うことです。そして、その目標を達成してきた事なんです。俺なんてすっかり忘れていた事柄です。気が付いてみれば俺には今目標がありません。昔は目標を持とうとしてやっていましたけど、今はただ流されるままに生きている感じなんです。

昨日のテレビを見て、目標を持たないといけないなぁ~と漠然と感じました。でもこの『目標』がなかなか持てないんですよ。自分はどうしたら良いのか判らなくなっちゃうんですよね。これは単なる甘えかもしれませんが・・・。どんなくだらない事でも良い、どんなに小さいことでも良い、これから目標を立てていこうと思います。

それからこの頃感じる事なんですけど、皆『前向き』に拘り過ぎている気がします。俺も含めてですけど・・・。でも『前向き』ってどおなんだろう?『前向き』って常に新しい事にチャレンジして生きていかなきゃ行けない事なんだろうか?って思うんです。俺はなんか違うと思うんですよね。俺にとっての『前向き』って答えは出てないんです。でもなんか違うんですよ。常に『前向き』に新しい事にチャレンジして生きていく事って、俺には出来ないんですよ。今風潮として『前向きに生きていく』という事がいい事だとされている気がするんですよ。

別に悪い事ではないんですけど、『前向き』過ぎるのはどうかなぁ~って思うんです。だから俺は、『前向き』に生きる事はしないことにしました。常に新しい事にチャレンジして、成功させる事なんて、はっきり言って俺には無理!だから俺は、今、自分のやりたい事、それだけをやっていこうと感じています。俺のやりたい事それは、『貯金をする』『車を買う』『カヌーをやる』事ぐらいです。これが前向きというかって言うと世間では違う感覚だと思います。でも、それで良い。俺は世間で言う『前向き』に生きていく事ではなく、自分の肥やしになる事をしていきたいと思います。

ただ単に売り上げを上げる。金を稼ぐ。そんなことより、俺は自分の為に自分に肥やしになる事をして生きて行こうと思います。

ランキングバナー4

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]