忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2日目でした。やって来ましたよ。色々な意味で疲れました。帰って来てから、発泡酒(←重要!ビールが呑みたい!)を呑んだら急激に眠くなってしまい、この時間まで寝てしまいました。ま~体もヘロヘロなんでしょう。19:30ごろまでは覚えているんで、4時間ぐらいは寝ているんでしょう。これからまた寝ますけどね。ちょっと調べたい事もあるんで、ネット調べ物をしてからにします。

仕事内容の事はまたの機会に書くことにして、今回病院勤務をした事を欠こうと思います。と言うより残しておかないと忘れてしまう可能性があるもんで。

実は今回のバイトにはある目的が有りました。1つは飲食業からの撤退と言う事でした。そこで考えたわけです。無い頭をフル動員して。

これから先どうしたら良いのか?そんな事を考えていました。いろんな求人情報誌を見ても、今求人している所って資格が物言う所が多いんですよね。んでもって俺には資格は普通免許しかないんですよ。だから、必然的に狭まってくるんですよね。で、出来るものって言うと、地域にも寄りますけど、運転手・営業・レストランの仕事しかないんです。本当であれば、運転手を直ぐ決めて働けば良いんですけど、俺の場合親に甘えて1週間ぐらい時間をもらって考えていました。
 
それで俺の場合、何をしたいかという事ではなくて、何が出来るかで考えたんですよね。今までのサービス業の経験を活かして、尚且つ違う職種を考えて行こうと思ったんです。

それでいろんな事を考えていたら、医療系の仕事ってどうなのかな?って。基本的に人と接する事は嫌いじゃないのでその方向考えてしまいました。でも医療系の資格って一杯有るし、医療系の仕事もたくさんあるわけです。でも今募集があるのって、ヘルパーさんとかの類なんですよね。この仕事って本当に辛そうです。好きなら出来ると思うんですけど、体を洗う事や、オムツの交換やらってのが抵抗有るんですよ。(甘いかな?向いていなのかも?)それでもって違う資格を見つけようと思ったんです。

それで行き着いたのが、"理学療法士”"作業療法士"という資格。これは出来るかもしれない!と思ったんです。でも、調べてみると4年間ぐらい専門学校に通わないといけないし、日中に通わないといけないし、費用も1年に130万ぐらい掛かるんですよ。でもやってみたいと思ったのがきっかけで、今回資格も要らないメッセンジャー業務という求人を見つけたので、働きながら見てみようと思って今回の仕事にしました。

でも現実的にみると、4年間で400万以上の学費、生活費の工面をしなければなりません。今の俺にそれだけの余裕は一切有りません。そこで今悩んでいるんです。どうするべきなのだろうと・・・・。一応来週の土曜日に近くの専門学校で説明会が有るらしいんで、それには参加しよう思っています。

今はそんな所ですが、もうちょっと良く深く考えてみようと思います。後違うもので、社会福祉士とかも考えています。それについてはまた今度書いていこうと思います。

そんな事を考えているうちに時間が過ぎていくのでした。

ランキングバナー4

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]