忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみれば、今月はこの日記を含んで2回しか更新していませんでしたね(~_~;)中々困ったもんです。でも僕は生きています(^-^)ただし、あまり調子は良くは無いのですが・・・・・。いつもは元気です!って書いている所ですけど、今は非常に辛い所です。特に、ここ1週間は非常に辛く大変でした(>_<)


一番の辛さは身体的な物です。過呼吸が6日連続それも3回ほど重い症状が出ています。今まさにその真っ最中って所です。今回の原因は良くわかりません。自分でも何が原因で、切っ掛けとなった事象等が思いつきません!例えば薬の減薬をしたからとか、一時的に断薬したとかと言う事も有りませんし、かと言って職場の人間関係に問題が有る訳でも有りません。そしてプライベートな事で何か有ったという事も有りません。強いて言えばって事は有りますけど、あんまり自分ではその問題で納得できる理由にはなりません。もしそれが原因ととしても、6日連続発作が起こるなんて有り得ないと思っています。ですから、今回は原因不明で片付けています。それ以外原因探しも何にもしていません。


今回発作が起きた日は10/20の月曜日です。朝から胸が苦しくて薬を飲んでも胸苦しい感覚は消えること無く、発作になる前に仕事を休みました。あとは家で寝てた感じです。そして次の日10/21火曜日にいつも通り車で出勤途中、突然発作が始まりました。最初はいつも通り呼吸が荒くなり『来た!』って感じで車を休憩場所まで運び、紙袋で発作を収めようとしていました。ところが一向に良くならず、そのまま帰宅しようとしたのですが、途中でダウン。それ以上の運転は危険と思い親に迎えを頼みました・・・・。親に電話し終わった瞬間から、本格的に発作が始り、手足の痺れ、頭の痺れ、腹まで痺れて動けなくなってしまいました。何とか紙袋で対処して、親が来てくれた時に、だいぶ収まって居ましたが、車から降りる時に肩を借りなければいけなく、久しぶりの大きな発作でした。


そして次の日10/22水曜日。今日は大丈夫だろう!と思っていました。今までの経験上、3日目には問題なく出勤出来ていたんで、安心していました。ところが、車を運転中またまた発作が始りました。『あれ?』って感じです(笑)『オイオイ今日もかよ』(笑)って思ってとにかく休憩して、酷くならないうちに家に帰ろうと思って引き返しました。そして家の前に着いた時、大きな発作が起って、家に着くなり玄関で倒れこんでしまいました(笑)本当に倒れこみましたね。母親が『あらまぁ~』って驚いたぐらいですから・・・・。にしても母親の言葉に緊張感が無い所が母親らしいところですが(笑)そのまま玄関先で紙袋を片手に横たわって居ました。父親の方がオロオロして『そんな所で横にならないで部屋にあがれ』とか『枕持って来てやろうか?』とか必死に対応しようとしていましたが、その度に母親から『今はここで横になってた方が良いんだから!』とか、『余計な物は持って来ないで!』とか、言われていましたね(笑)最後には『お父さんはソファーで座ってれば?』なんて言われていました。はは強しです!(笑)俺はそれ所じゃ無かったですけどね(>_<)全身痺れて動けませんでしたから。


玄関で落ち着いてから、漸く部屋に上がってソファーで少し休んでいました。それから遅刻でも良いから、会社に出勤して働こうと思い、2時間ぐらい遅れて出勤しました。でも本当に発作を起こした時って体力も気力も消耗して居るんですね?疲れ果てました。でもなんとか勤務も終わり無事に帰ってこられました。


その次の日も、そのまた次の日も、軽い発作が起きてしまいました。そして今日も午前中は軽い発作が起きてしまっています。流石に手の打ちようが無いんで今日は医者に行きましたけどね・・・・。結局薬を増やされてしまいました。思った通りです。しかし、これで何とか発作が起きなくなる事を祈っています。簡単に今日処方された薬量を以下に書き留めておきます。

パキシル=毎夕食後30ミリ服用
ワイパックス=毎食後0.5ミリ錠を1錠
セルシン=0.5ミリ錠を頓服薬として使用
ワイパックスは供給量が少なく同じ効能のジャネリック薬のユーパンに変更しています。表記はワイパックスとしています。

となっています。今までがパキシルを2日で30ミリ。ワイパックスを1日2錠だけって事を考えると、一気に増えています・・・・。ま~この処方は1週間だけの時限的な物なんで、これで様子を診ましょうって事です。1週間後には以下の様に変更になります。

パキシル=毎夕食後20ミリを服用
ワイパックス=1日2回、朝晩に1錠ずつ服用
セルシン=緊急時の頓服として使用

って感じになります。これでどうなる事か、様子を診るしかないですね・・・・・。


にしても、今回の発作で得たものは

・発作が起きても落ち込んだり塞ぎこんだりして居ない。
・発作が起きても仕事に行く事が出来るが、発作の程度によっては、休むこと!

です。特に2番目は重要で、見極めが非常に難しいと思っています。これは経験を積むしか有りませんね(笑)あんまり経験したくないですけど・・・・。それと確かに落ち込んだり、塞ぎこんだりする事は無いんです。『何で発作が起きるんだろう?』とか『もうダメなんだ・・・・』って思う事は無いです!でも、やっぱりダメージは残るもので、身体的な疲れと、心身的な疲れが襲って来ています。知らない内に泣いていたりしていますからね・・・・。きっと疲れているんでしょう。だから自然と心が泣いているんだと思います。悲しいからとかでは無く、悔しいからとかでも無く、心が疲れて涙で疲れを取って居るんだと思っています。本当にそう思うんです。だから、そうなった時は泣くに限ります!だから、泣いています。それで良いと思ってますから・・・・。

とまぁ~長くなりましたが、ここ1週間はこんな感じで過ぎ去りました。さて、来週はどんな風に過ぎ去るか?ちょっと楽しみです。では



クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]