忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に久しぶりに更新します。約1週間ぶりと言う事になりますね。ここ1週間は体長は特に変わった事もなく無事に仕事に行けています。薬も横ばいですが、減りもせず増やしもせずに行けています。今のところの服用数は以下の通りです。

パキシル10ミリ錠=毎夕食後2錠
ソラナックス0.4ミリ錠=平日には朝食後1錠夕食後1錠・土日毎夕食後1錠

です。やっぱり朝は飲んだ方がいいみたいですね。その方が気分が落ち着きます。夜も同じく結構熟睡館が有ります。あくまでも僕の感想ですが・・・・。


さて、先週からいよいよ忙しくなり始めた職場です。春の種まきシーズンやら、ゴールデンウィークやらが重なって来ていますから、結構ハードな仕事になりつつ有りますけど、なんとか無事に働いて居ます。でも結構ぐったりだったりしていますけど。平日は昼間は仕事。夜は夜でいろいろ雑務が家で控えています。精神的には、結構追い込まれている感じがしますが、なんとかなるでしょう。特に今月末から始まる、講習会が大きなウィークポイントなんで、それが始ってしまえばリズムが付く事になりますし、焦りもなくなるとは思うんですが・・・・。


それから、写真コンクールの作品をそろそろ選定しないといけない時期になってしまいました。締切は5月20日なんですが、自分での締め切りを今月末に設定しているんで、それまでに最低30点は選んで置きたいと思っています。そして選んだ写真のカラー調整も行って行きたいと思っているんですが、これが少し遅れ気味になっています。一応余裕を持って取り組んでいるんで大丈夫なんですが・・・・・。もう少し時間が欲しい所です。


あと、派遣会社から、健康診断を受信しろとの連絡が・・・・・。この忙しいのに!今日程調整をして予約を入れる日を選んでいます。取り敢えず明日病院に電話してみて、ゴールデンウィーク期間中の平日に予約できるか確認してみようと思っています。


それから車検が決まりました!5月17日に車検になります。その前の週には事前点検をしてもらう為に、車屋さんに行く事になっていますし、その日の午前中には医者に行きます。


って書いていると、僕ってかなり忙しいかもしれませんね・・・・。ま~そんな時も有りますよ!ってな感じです。


この頃感じている違和感が有ります。それはビジネス書の類。良く本屋さんに行くと『5分早起きで仕事がはかどる』みたいな本って有るじゃないですか?今派遣先で働いている人にも読んでいる人が居るんですけど、あれってどうなんでしょう?って思ったりしています。僕もその昔良くその手の本は読んでいたんですけど、今の僕には一切身に付いていません(笑)結局は僕自身で見つけ出して、それを実行しているだけなんです。でも、派遣先の人で、そんな本を読んでいる人がいます。別に構わないのですが、それを読む暇が有ったら、体を動かして人に話を聞いたり、相談したり、雑談したりする方がよっぽど身に付く事だと思うんです。


本で得る知識ってほんの僅かだと思うんですよね。特にその手の本の内容って、これを実践すればこうなるみたいな事が多く書かれてたりします。でも実際はそんな風にならなない事も有ります。それで自分が駄目に見えてしまうと言う逆効果が有ったりもしますから。これは僕の実体験です。だから僕はよく相談します。そして話します。雑談もします。その中から得られる物って本当に大きいんです。だから僕は今はその手の本は一切読みません。たぶんこれからもそうだと思います。読んで得る知識と、話して得る知識とをバランスよく頭に入れていきたいと思っています。


でもこれは僕個人の考え方なんで、全ての人に当てはまる訳でもないんですけどね。そんな違和感を覚えた週でした。


クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違和感って…なん
違和感って…なんだろう…?
BlogPetのsoraぱんだ URL 2008/04/23(Wed)09:20:18 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]