忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日本当に良い天気でした!でも夕方辺りから急に雲が広がりはじめ、なんと雷と雨が・・・・。これが春雷って奴なんですかね?って思いながら外の風景を見ていました(~_~;)なんか本当に農作業のおっちゃん化しています(笑)もう冬も終わりなんですね・・・・。そして季節は春に突入って所でしょうか。


この頃はこんな感じで平穏無事に過ごしています。発作も特に起こしたりしていませんし、無事に会社にも出勤しています。それでもこの前の土曜日と月曜日にちょっとした企画が有りました。家族での事なんですけどね。


土曜日に親父の誕生日も兼ねて久しぶりに居酒屋に行きました。親父も今年で71歳。本当に歳を取りました。お袋曰く『やっと生きている。』って感じみたいです(笑)ま~分からなくも無いんですけどね・・・・。


だって趣味と言う趣味が有る訳でも無く日中はずっと家に居る事が多いですから。出かけるのは犬の散歩の時だけ。出掛けようと、誘っても生粋の怠け者&面倒臭がりなんで一緒に行こうとしませんし。その代りお袋がパッパと外に出掛け、友達と遊んで来たりしています。夫婦でこれだけ違うもんかな?って思ったりもしています。


そんな親父も僕の提案に乗ってくれて土曜日に居酒屋に行きました!もちろん金は全額俺の奢りです。好きな物を好きなだけ頼んで貰いました。総額¥15000-です。一人頭¥5000-ってとこでした。僕の予算からは¥5000-程高くなってしまいましたが、楽しかったから良かったってもんです。その居酒屋でもお袋パワー炸裂してました。


母は強し!って本当ですね。その場を勝手に仕切って大満足だったみたいです。運ばれてきた料理を
母「お父さん食べなさい!」
父「食べるから大丈夫だよ・・・・」
母「お父さんの大丈夫って言葉が一番当てにならない!」って皿に強引に取り分ける
父「・・・・・・」
母「食べた?あら?まだ食べてないの?早く食べないとダメよ?」
父「わかったよ・・・・」と言いながら一口食べる。
母「おいしい?」
父「うん!美味い。」
母「本当かしら?お父さんは味分からないから当てに出来ない」
父「・・・・・・・」

こんな感じで、終始母の強引な話と仕切りが入っていました(笑)でもなんか微笑ましてくて良かった光景でした。それに親父もにんまりしながら、こう言った事を楽しんでいるみたいでしたしね(笑)


で昨日の話です。本当は昨日9日が親父の誕生日でした。ここでも俺はプレゼントを用意しました。それは花束。男親に花束を贈る息子は居ないと思いますが(汗)でも何か贈りたかったんです。でも毎年酒とか焼酎ばっかりで、なんか詰まらない気がして・・・・。そこで思いついたのが、花束でした。

白いバラ7本と赤いバラ1本の花束を贈りました。元々嬉しい表現をする事が出来ない我が父親(笑)喜んで居るのか、どうか分かりませんがとにかく喜んで居る感じはしました。


そんなこんなで僕の週末は親と一緒のイベントで楽しんでいました。


クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]