忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに写真用ブログを更新しました。お暇でしたら  眺めてください。

さて、今日も暑かったですね~~~~。でもお昼ごろ、いきなりバケツをひっくり返した感じの雨が突然降ってきてびっくりです。家中の窓を閉めて、我が家の愛犬も非難させてました。我が家の愛犬は日中小屋の辺りが暑くなるので(日よけが無いため)木陰の涼しい所に非難させています。ところが、その木陰も今日の雨にはなんも効果もなく、びしょ濡れです。びしょ濡れのまま俺が行くまで座っていました。ただ濡れるに任せて濡れていましたね。ごめんよ。

そんなこんなで、俺も濡れてしまい服を着替えて親父の入院先へ向かいました。今日の親父は、熱が38度と高いらしくリハビリも出来ないまま横になっていました。良いときも有れば悪い時もあるんですよね。でも本人は我慢強く耐えてました。食事の内容にも余りいい印象は持っていないらしく食事の事を聞いても黙ったまんまでした。

俺はこの頃思うんです。俺って非力だなって。親父に対して気の効いた一言もかけてやれない。それがもどかしいです。特に病人と言うのは四六時中病気の話をされているから、病気以外の話で気分転換できたら言いなぁ~って思うんですけど、なかなか他の話題が思い出せなくて困ってしまいます。そう思うと俺って非力だなぁ~って感じちゃうんですよね。どうしたらいいんでしょうね?

そんなこと言っててもしょうがないんで、明日はニュースとか俺の話をしようかと思っています。

ランキングバナー4

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
病人から言わせてもらうとね
やっほー 暑いねぇ。なるべく動かない様に
ひっそりこっそりしているのがいいのよ(笑)

参考にならない悪友の助言を書き残しておこう(o^-^o)
一番簡単なのは自分が風邪をひいたり
ちょっと具合が悪かったりした時の事を
思い出してみてよ。

話し相手は欲しいんだけど 長く話していると
疲れちゃうし 時には来なくていいよ。
ほっといて と思う時もある。私だけかも(笑)

お見舞いに来た人がすごく気を使っているのが
わかると こっちも気を使って疲れちゃう。
だからのんびりした気持ちでお見舞いに行くのが
いいと思うよ。ヤッホー!調子はどうよ?
って軽い話から始まってさ しんどそうな時は
黙っていたって そこに居てくれるだけで良かったりするし
話の聞き役に回る方が楽だったりするよ。

家族とは言えさ 気を使うし心配だしって気持ちは
よ~~~くわかる。だから普段どおりが一番いいよ。
私はそう思う。自分が入院している時さ
こっちに友達いないから楽なんだ。

東京で入院したら…病院から追い出されそう(笑)
気張らずのんびり ←これが一番だと思うよ(⌒-⌒)ニコッ
悪友 2006/08/15(Tue)14:00:57 編集
確かにそうなんだけどね・・・。
毎日毎日本当に暑いよねー。特に蒸し暑いのが苦手だよ。

一つ確かな事が言えるのは、病人も看病する人も人間なんだよね。だから看病するって本当に大変なんだよね。そしてもっと大変なのが看護なんだよね。

頭では分かっているんだけど、何にもしないで良いって事が苦痛になったりして、つい何かしてあげたくなっちゃうんだよね。それが必要な事なのか、不必要な事なのか見極めが大変だよ。

sora URL 2006/08/15(Tue)22:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]