忍者ブログ
ここでは主に僕の病気の治療の記録を記しています。投薬記録、次回通院までに伝える事。不定期でもその日その日の体調の変化等。主に病気の事柄に関しての事です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年初撮り

先日友人の方には公開したんですが、ブログにアップするの忘れて居ました(>_<)上の写真たちは全て木更津(富津)から撮った写真です。撮影時期は今年の1月2日!工場とか車の交通量が少ない時は、東京湾越しに富士山が見えるんです。結構大きく見えて居ますが、それは望遠を使っているからで、実際はもうちょっと小さいです。でも普段如何に東京の空気が悪くなっているかが分かる瞬間でもあります。


今必死にエコ運動が叫ばれていますが、多く語られているのは二酸化炭素。この二酸化炭素を減らそうと人(僕も含めて)は色々工夫して二酸化炭素炭素を減らすべく行動して居ます。レジ袋削減しかり、割りばし削減しかり・・・・。でも本当に二酸化炭素だけが悪物なんでしょうか?一時前にフロンガスの問題も有りました。フロンガスは環境に悪影響を及ぼす。皮膚癌の元となる、紫外線を通しやすくなると言われていました。


これらの問題に共通して居る事は、ある1物質に拘っている事では無い気がするんです。二酸化炭素が本当に悪物なら、極論を言えば、地球全体に緑を増やせばいい訳です。細かい事は置いといての話ですけど、いろいろ問題が有るのは知って居ます。でも極論で言えば、緑を増やし、光合成を行って貰えれば、二酸化炭素は必ず減って行きます。そうすれば、元の地球に戻れるかと言えばそうでは無いと思うんです。確かに温暖化は治まるでしょう。海水温も低くなって北極や南極の氷も出来始めるかもしれません。


でも東京のの青空は戻るでしょうか?僕は戻らない気がします。それには色んな要素が含まれているから・・・・。だから二酸化炭素を減らす努力も確かに必要なんですけど、そればかりに囚われないで、他の要素も有る。って事も覚えて居ないとダメなんでしょうね。それを東京の空は、この日に僕に教えてくれた気がします。


自然は偉大です。そして常に僕たちに何か訴えていると思います。時には少しだけ自然の声に耳を傾けても良いかもしれませんね。そんな事を思った日でした。

クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。
募金バナー5
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって
「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う
NPO団体に募金してくれるサイトです。
時間がある時に是非クリックしてみてください。

ランキングバナー4 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
プロフィール
HN:
sora
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/04/19
職業:
派遣社員としてある企業の温室で働いています。
趣味:
写真・読書・映画鑑賞・芝居鑑賞
自己紹介:
自分は“パニック障害”と“うつ病”の人間です。だけど今自分は生きています!そしてこれからも自分は生きていきます。そんな人間の独り言と写真を載せています。良かったらコーヒーでも飲みながらご覧ください。

あっあんまり面白くないかも(笑)
Skype Me™!
最新コメント
(05/15)
(02/25)
(08/04)
(08/03)
(06/22)
soraの愉快な仲間たち!
愉快な仲間たちです! 訪ねてみてください! 何かが変わるかも・・・・。
linkサイト
ブログ内検索
あし@
ただいま来てくれている方
アクセス解析
CM
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]